忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一体、エステとはどういう意味なんでしょう。
 

定義として「身体を細くしたり、
無駄毛・脱毛など全身美容を目的とした美容院」
と表現されています。

私は男性なので行ったことはないのですが、
彼女に言わせると「全身美容みたいなもんだし、
すごくリラックスできる環境を
提供してもらった感じ」らしいのです。

エステ=エステティックサロンはご存知だと思います。

エステティックの意味は「美の~、芸術的な~」、
そしてサロンは「応接室、談話室」を意味します。

もともとサロンはフランス語に起源があるそうです。

その昔から、フランスの宮廷・貴族たちは、
社交パーティをサロンと読んでいたそうです。

名は体を表すではありませんが、
エステティックサロンは本当に気持ち良い空間を
提供してくれるんだろうと思います。

最近は、男性エステも流行りつつあると聞いています。

何事も「百聞は一見に如かず」です。
私も一度、試しに行ってみようと思います。
 


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL